20120718 小さな画面

今日は珍しく午前中に起きた。

結局学校には行っていない。授業なら行くけれど、自主的なものになった途端やる気がなくなる。正直大学に入ってから今の時期が一番つらい、とこの前ゼミの子とそのような話をした。

実際本当につらい。
なんというか極端すぎる。1、2年は授業に追われ、2年後期から3年前期は実習に追われる。夜までびっしり。しかし4年までに卒業単位数を取り終えればもう取る必要はない、イコール、もう学校に来なくても良いのだ。とても忙しい日々だったけれど、毎日学校には通っていたしそれなりに充実していたように思える。それでもネガティブな自分が暴走していた時期が少しだけあった。その頃はまだツイッターをやっていなかった、やっていればまた少し違っていたのかな。帰りのバスと電車で聴いたtacicaのメトロが忘れられない。



就活、卒研。
この二つがいまの私を追い詰めている最大の原因。追い詰めているのは紛れもなく自分だけれど。

投げ出したい!


それか高校あたりに戻りたい。バイトがしたい。そのお金でたくさんライブに行きたい。大学生は遊べるなんて一概には言えないのにそう決めつけている人たちを見かけると悲しくなる。逆にわたしの周りは自立できている子ばかりで見習わなきゃって思うし、時には肩身の狭い思いをする。選択をするのはいつだって難しい。


ポジティブに生きたい。もう少し。
今日も引き続きアニメやドラマを消化。
あとお米を食べた。そのおかげで昨日よりは元気に過ごせた。

飲み物の減りが早い。
夏だ。