20121105 もういいよ

一昨日、多摩美の学祭へ行ってきた。お目当てだったaquarifa、とてもかっこよかった。まちさんが本当にかっこいい。松川さんのギタープレイは観ていて気持ちがいいな。次はライブハウスでお目に掛かりたい。とりあえず出演日を教えてくださった松川さんにはひたすら感謝。

フリマ、いろんな棟に行ってポストカードや石鹸を買った。目移りばかりしてしまって大変だったけれど満喫した。少しだけ羨ましいなと思った。手遅れだよばあか。

そのあと駅で買い物してご飯食べて帰った。充実!




昨日は母校である高校の文化祭へ。
9時過ぎに友人・後輩と合流して牛すじ煮込み、あげぱん、たこせん、みたらしだんごを買って所属していた美術室の準備室に駆け込んだ。すでに接点はないのにこうして現美術部の子たちと交流が持てるのはすごいと思う。うちの代の部長のおかげね。本人には言わないけど。しがない副部長でごめんよ。お世話になった先生はほとんどいなかった。さみしい。

緑間高尾コンビと鬼灯さんと○○○が嫁にいった。人前で描くのが耐えられない自分が嫌いだ。読ませてもらった鬼灯の冷徹がとても面白い。絵柄でピンとこなかった人にもぜひ読んでほしい。リズミカルなギャグ満載。

今日はつかれた。でも楽しかった。




つらいこともあった。
人は一瞬の選択を何度も繰り返すから毎回傷ついていたらキリがない。それが人間ってものだって割り切れたらラクだけれどそうもいかないよ面倒くさい性格だから。あなたみたいな人にあったことがないから戸惑ってる。どうしたらいいのかわかんない。もうどうしようもないって気づくべきなのかな。