20130511 3・2月のこと

写真の力を頼ってもう少しだけ。



0320
サウシュー2013@コースト
しっかり観たのはシネマ、androp、テナーかな。
一番手のシネマでほぼ体力ゼロ。でもGATE聴けるとは思わなかったし小さな食卓は本当に良い曲だなあ!塁さん本人が「僕が喋ってるときは写真撮っていいよ!」と言っていたので数枚パシャパシャ。



0318
fifi@渋谷LUSH 初ワンマン。
たくさん笑って泣いて最高に素敵な時間。幸せだった。
信じてついていけるバンドだなって確信した日。
ありがとう。



0314
さぬんさん企画ホワイトデー@乙
仙台旅行から直行で渋谷へ。
やっぱり篠山さんの歌声はいいな、好き。
羽深さんはキャブスの二月の兵隊を歌ってくれた。
ハジメさんは定期的にソロライブやった方がいいと思う。




0312
サック@仙台パークスクエア
卒業旅行とツアー日程が被ったのでお言葉に甘えて行ってきた。
サックとヨルニトケルを一緒に観れた、ほほ。
バンド編成でヨルトケ観るの初めてだったけどとてもかっこよかった。



0309
KEYTALK@新宿タワレコインストアライブ
この日は電車の遅延でライブに間に合わず…
予約してたからレジで泣く泣くCDを受け取ったら店員さんが話しかけてくれた。救われた。サインだけでももらおうと思って、そのとき八木さんに名字が同じなことを伝えたらでかいリアクションをくれた。救われた。



0307
シネマ@新代田FEVER
ブチアガった。一方的に知っていた人と友達になれた、嬉しい。
羽深さんも観に来ていたからいつかシネマと対バンしてほしい。



0302
音小屋の灯@コースト
楽しい一日だった。
ジョゼの出演が決まったとき絶対に行きたいと思ってずっと心待ちにしていたイベント。手作り感満載でほっこりした。
ジョゼを大きい場所で観ることがなによりも楽しみで。
堂々としていてかっこよかった。誰かのきっかけになれ。



0224
シネマ@岐阜駅前
二度目の岐阜駅。寒空の下、雪がちらつく中ライブを遂行したシネマ。寒さで飯田さんの呂律がいつも以上に回ってなかった。本当に寒かった。シネマはいつ観てもかっこいい。お昼に食べた味噌カツ美味しかった。


0220
キャシーワンマン@下北沢シェルター
前回の初ワンマンよりもたっぷりやってくれた。
この日はお客さんも参加できる打ち上げで色んな人とゆっくり話せた。ライブでよく会う人とキャブスの話もした。キャシーのメンバーとも話せた。今村さんにギター好きですってやっと言えた。少し残って帰った。



0216
さぬんさんバースデー企画@乙
出演者もいっぱいでさぬんさんの誕生日を盛大に祝った日。
本当に楽しかった。出てたミネコア3人に動物型のクッキー渡した。羽深さんは俊敏だということを知る。

さぬんさん生まれてきてくれてありがとう。楽しく過ごせた。それだけで終わる日じゃなかったけれど。ばかだよほんと。愛すべきバカって本当にいるんだな。



0215
People In The Box@高崎clubFLEEZ
中野ワンマンが行けるかわからないということで行ってきた。TOMOEぶりだったけどやっぱりFLEEZ好き。音の聴こえ方が自分に合ってる気がする。照井さんを含めた4人ということでどんな感じなんかなと思ったけどよかった。波多野さんが伸び伸びと歌っていて見ている私まで楽しくなった。

身を乗り出して「君は息をしてる」と歌いながらお客さんのいるフロア全体を見渡していたのが印象的。



0214
バレンタインロック@リキッド
きのこ帝国・佐藤さんの歌声に全身が震える。
音源買えた、嬉しい。
ピープルのアコースティック編成もよかったな。
ヒダカさんはビークルの頃に好きになったからなんだか久しぶりで不思議な気分。楽しいおっちゃんなのは変わらなかった。ビリージョエルのピアノマンビークルの曲を歌ってくれて嬉しかったな。トリの座・パンプキンズ、最高にかっこよかった。フォロワーさんからお菓子たくさんもらえたし楽しかったバレンタイーン!



0202
キャブス@渋谷タワレコインストアライブ
この日は慌ただしい日だった。電車の時間を間違えて開演ギリギリにタワレコ着。リニューアルしてから初めて来たけど縦長でスクリーンがいっぱい。そのおかげで後ろの方でも3人の表情を伺えることができた。スクリーン越しじゃなくても見えたのは國光さんの笑った顔だけ。

ある意味この日は初めてキャブスのことを観にきた人たちだけが集まったライブだったわけでとても感慨深かった。これから始まるんだ、そんな気持ちが芽生えていたから余計に忘れられない、忘れたくない、あのたった少しの時間。ここは戦場じゃないよ。