20120223 架空の国

People In The Box@横浜
行ってまいりました。


横浜ソウル。しゅうまいランド。35点。(by.波多野)

シティズンシティズンシティズンソウッ\ハァイ/大吾氏がどんどこ投下してくるので休む間もなく\ハァイ/こんなに叫んだ日は\ハァイ/ない。ツアーは始まったばかりなので各地で様々な\ハァイ/が生み出されることでしょう…なんて愉快なんだ。

開演前にツイッターで仲良くさせてもらってる子に会えた。いろいろ話せて嬉しかった。また会おうね。


ライブ終了後、一緒にきていた友人と初めてピープルを観たときの話をした。あの日は3人とも物販出てきていた、イベントだったからかな、波多野さんのMC怖かった、私たちのなにかを吸い取ろうとしていた、あの時の大吾マンあんなにもテンション高いキャラだったっけ、やばい記憶ない等々。もう3年も経つのか。あの日のわたしたちはまだ高校生…


初めてライブを観て、物販で彼らを間近で見て、なんだか地に足ついてないような。本当に同じ世界に存在しているのか。実は別世界なんじゃないのか。ただただ何かが違うという感覚がまとわりついていて一歩も動けなかった。最近彼らのことを振り返るたび思うんだけど、大分印象が変わったように思う。私が変わっただけかな。やわらかくなった…って言ったらいいのかわからないけどこう言うとちょっと気持ち悪い。ずっと前から優しいままだったと思うけれど。


ピープルのライブを観たあとは言葉が次から次へと溢れ出してくるから脳内がとても楽しいことになる。

あと今回は男性方が多かった。今日大吾氏はコンタクトしてたから全部丸見えだったのか。曲を2回もやり直したのには初めて遭遇、波多野さんの逆ギレと「うっせえ」の威力。波多野さんの発する言葉にはいつもどきどきさせられる。あの人の無邪気さは怖い。


楽しい時間だった。ありがとう。これから旅立つ方々へ、シティズンの世界をご堪能あれ。もちろん今までの子たちも引き連れて。


ひさしぶりにおうちを出たから、左足と腰が悲鳴。
休もうかね。